自分の幸せとは

推せる時に推しとけ

なぎりほ散歩旅(^^♪

やっほー!ゆーたです(*´ ꒳ `*)

 

今日は #なぎりほ散歩旅(旧 なぎりほお散歩企画)をしてきた!

f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211229j:image

石清水八幡宮っていう京都にある神社に歩いて行ったんやけど

最初「歩いて2時間で着くんや!近いやん!」って思ってたんやけど(歩いて2時間が近いってのが他からしたら頭おかしいよな🤣)

まぁ神社の近くまでは目の前でおばあちゃんが倒れて助けてたの除いたら割と余裕で行けたんやけど

看板見たらそこから山登らなあかんって書いてあってさww心の中で発狂したよね😱

だってさ、山のふもとまで8kmも歩いてきてんで?そっから山道1.2km登山やで?

しかも登山する気なんてさらさら無かったから服も動きやすい服じゃなくてオシャレ着やしww


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211423j:image

もう足が取れるか思たわ!


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211530j:image

昨日雨降ってたから山道はぐっちゃぐちゃやし😭
f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211627j:image
f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211642j:image
ほんとはケーブルカーがあるからそれで楽して登れるんやけどさ、俺が山のふもと着いたのってケーブルカー乗り場の山越えて反対側なんよ(;´∀`)お金もかかるし、、

だから泣く泣く登山したんやけどな😥


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508211925j:image

まぁそれでなんとか石清水八幡宮に着いたわけよ💦で、まず石清水八幡宮って分かるもの写真撮りたいなって思って探したんやが、まぁないんよ!普通あるやろぉww(千鳥風に)

それでやっと見つけたのがこれ


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508212242j:image

簡易的すぎるんよぉ!もっとなんか石みたいなんに名前掘ったりして置いとくやろぉ!(千鳥風に)

まぁでも有名なだけあってすごい大きい神社やった(^^♪


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508212600j:image

ちゃんと5円入れて「彼女ができますように🙏」って彼女が居ない男ならほとんどがするであろう願いをしてきた🤣(まぁ俺も彼女いない歴3年目に突入したからそろぼちねぇ〜🤔)

 

それから展望台あるって書いてあったから行ってみたんやけどまたこれが


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508213038j:image

ガスっとるぅ😥(千鳥風)

昨日まで快晴言うとったんちゃうんかぁ〜(千鳥風)


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508213242j:image

でよ!展望台満喫してそろぼち帰りましょ〜って思って歩いてたらケーブルカー乗り場の近くで見つけてもうたんよ!


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508213436j:image

いやw石清水八幡宮って書いてるやつあるんかい!(千鳥風)

ケーブルカー乗り場に置くんやったら全入口に置いとけや!ここに置かれてもケーブルカー乗らん人は分からんねんww(千鳥風)

 

行きで疲れたから帰りはケーブルカーと電車で帰ろう思て調べたら1k近くかかるらしくて、俺ケチやからそんな額払いたないって思って泣く泣く登ってきた山道を降りたんよ😅

ほんと何回滑って土手に落ちそうなったか💦

 

帰りに俺がよく行く一蘭の横通ったから透色のなぎまるさんにTwitterでラーメンテロした🤣
f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508214244j:image

(ラーメンの写真を載せてないからまだテロとは言わんのか😅)

 

この後俺の連れが俺の家来て家の前で1時間半くらいずっとべっちゃらくっちゃら喋ってたww


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508215200j:image

 

このうるさいバイクと共に来て帰ってったわ🤣


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508215407j:image

 

これが今日の俺の1日でした(*´ω`*)

 

最後に今日の歩数載せとこっと!


f:id:yu_ta-yuta_yuta:20210508223630j:image

2万9640歩!!

 

それでは!*-ω-)ノ"ばいちゃ〜!